お知らせ - 晴海校
Harumi News

【中高生ワークショップ】イベント速報!
こんにちは、GLIスタッフの神谷です!
晴海校では留学・総合型選抜に向けたワークショップが年間通じて開催されています。

先日の3月24日に開催された中高生ワークショップでは、実際に総合型選抜で大学に合格し、現在は立教大学に通っている「安河内雅人くん」をホストとして迎え入れ、ワークショップを行いました。

冒頭の自己紹介では、安河内くんがどんな経歴をもち、カナダ留学へ至ったのか。そして、どうやって総合型選抜や帰国生入試を合格したのか。その“全て”を教えてくれました。
GLIスタディツアーへの参加もお母さまきっかけだったそうです。本人曰く『無理やり行かされた』とのこと。それでも、そういって自分の背中を押してくれたことを今では理解しているそうです。
ワークでは、実際に海外への興味を形にしてもらうために「旅行プラン」を作成。生徒さんたちは思い思いの旅行計画を作成しながら、実際に計画を立てる大変さを感じていました。


参加してくれた「N.Y.くん」はシリアに行きたいそうですが、ホテルが見つからず大苦戦。ようやく見つかったホテルもよくよく見るとガソリンスタンドだったりと、常識が全然通用しないことを体感していました。
また、ある生徒は為替レートを調べて、ホテルや美術館の入館費などから、ヨーロッパの物価の高さを感じていました。
感想アンケートでは、
『安河内さんの体験談などを聞いて将来に繋げられると思った』
『留学のリアルな事がしれた』
といった声をいただきました。

GLIでは、ただ英語を勉強するだけでなく、使える英語を学び、それを活かしていく機会をたくさん提供しています。

こういったゲストを招いたワークショップをきっかけに、自分の目標をもったり、それに向けてやる気を出す生徒さんがたくさんいます。
GLIのワークショップに参加してみませんか?
今回の中高生ワークショップ【英語で広がる世界 〜海外旅行プランで感じる目的〜】は2回に渡って開催しています。
1回目は、安河内くんの素晴らしい「体験談」を聞いただけでなく、「海外旅行プランを考えるワーク」も行いました。
今週28日(金)に開催される第2回のワークショップでは、実際に作成した海外旅行プランを発表していただきます!

近い世代の生徒さんの発表を聞いて、
✔︎ 自分の知らない世界が知れたり
✔︎ 刺激をもらったり
✔︎ 英語や海外に興味を持つ生徒さんと交流できたり
とメリットいっぱいの内容となっています。
1回目に参加できなかった方や、中高生の親御様の参加もウェルカムです!
ワークショップの参加費は「無料」です。ぜひ興味がある方はご参加ください!
「中高生ワークショップ」詳細
【日時】
●1回目:3月24日(月) 19:50〜21:20 ※終了
●2回目:3月28日(金) 19:50〜21:20
【会場】
GLI晴海校
https://gli-english.com/harumi/
【テーマ】
英語で広がる世界 〜海外旅行プランで感じる目的〜
【参加費】
無料
【参加対象者】
中高生・その親御様
【申込方法】
『中高生ワークショップ』に参加希望の方は、以下の「GLI公式LINE」のボタンをクリックして、「中高生WS」のメッセージをお送りください。
当日の詳細など、メッセージの返信をさせていただきます。
↓↓↓↓↓
次回のワークショップも世界が広がるきっかけをたくさんご用意しています。ぜひ遊びに来てください!
GLI 神谷
【追伸】
「子どもの可能性を広げる教育新常識」をテーマにショート動画をお届けしています。
今の教育事情が知れて、進路や選択肢を広げることのできる情報が手に入ります。
ぜひ、フォローやいいねなどしていただけると嬉しいです。
GLI代表鏑木のインスタ
https://www.instagram.com/kaburaki_san
【追伸2】
英語学習に役立つGLIの「無料学習コンテンツ」は、こちらからご覧いただけます。
↓↓↓
https://gli-english.com/contents/